プロフィール

mame

Author:mame
<ブログ登場人物>

●mame(まめ)(人間・♀)
 お気楽O型人間。
 北陸在住。

●あんこ(同居猫・♀)
 我が家の女王様。
 でも意外とビビリ?!

●くぅ(同居猫・♂)
 ご飯命の甘えん坊。
 たまに「ごは~ん」と鳴く。

「mame」作品集
カテゴリ
mameのリンク
FC2カウンター
最新コメント



猛暑・・

梅雨明けした北陸の猛暑日(-"-)

あつい。。。

さてさて相変わらず猫の抜け毛が気になる今日この頃( ̄ー ̄Δ)

そんな私に画期的な道具が!!

DSCF2846.jpg

掃除機の先のようなこの道具。

これを毛まみれになったニャンコ愛用カーペットの上で前後にするだけで

猫の毛が取れ放題!

DSCF2845.jpg
カパッと開けると毛が詰まってます。


掃除機では取れない毛が一網打尽に取れますヽ(^。^)ノ

買って良かった♪

毛 毛 毛

もっさり抜け毛日和の2匹です(-_-;)

毛取れすぎ!!どんだけ~(ふるっ!!)

ブラッシング命のあんこは自分の順番が終わっても、

くぅちゃんを押しのけて

ご飯なんて二の次で再度スタンバイ中。

P1000093_20110629103938.jpg

そんなにしたらハゲるよ・・・( ̄ー ̄Δ)

今朝

2011061112570000.jpg

すっぽりはまってます。

器用な寝方なこと。

昨日は

昨日5月5日は二匹の誕生日
7歳になりました

半分白目で日光浴中の7歳の乙女猫
幸せ

7歳でもどっぷり甘えん坊の王子猫
にゃーん

飼い始めて7年。
元気に食欲旺盛(すぎるけど(^_^;))なのは昔も今もかわらずです。
7歳はシニアの域に入るそうですが、
これからも元気でいて欲しいです



ユトマトノフクさんが出品されるイベント
「あふれるハート展」に少しですが出品します。

「あふれるハート展」
日時:5/6(金)~14(土) 9時~17時   ※5/8(日),5/10(火)はお休み
場所:喫茶 トロイカ 《根上勤労青少年ホーム内》
   (能美市根上町西二口60-1  0761-55-2000)
  



                 


我が家のピラミッド

我が家の上下関係ピラミッドは寝床にも表れています
関係
右上・・・女王 あんこ
左 ・・・・用心棒 くう

そして右下は家政婦の私(の枕)

女王様の寝相によっては、
もれなく「しっぽじゃらし攻撃」の目覚めつきです(-"-)

