プロフィール

mame

Author:mame
<ブログ登場人物>

●mame(まめ)(人間・♀)
 お気楽O型人間。
 北陸在住。

●あんこ(同居猫・♀)
 我が家の女王様。
 でも意外とビビリ?!

●くぅ(同居猫・♂)
 ご飯命の甘えん坊。
 たまに「ごは~ん」と鳴く。

「mame」作品集
カテゴリ
mameのリンク
FC2カウンター
最新コメント



只今、休止中

この度、mame2号を出産しまして、
只今 子育て奮闘中の為、
ブログ休止しています

週末イベント

先週の週末はイベントが沢山ありました♪
まず土曜日は地元のお祭り「お旅まつり」
DSCF3915.jpg

子供歌舞伎がメインのこのお祭り。
私が小学生の頃は、同級生が子供歌舞伎の役者で出演していて
なんだか大人に見えたものです。
学校も半日休みになったりして、今だその頃のなごりか祭りが近くなるとワクワクします(笑)
DSCF3912.jpg



日曜日は福井県金津で行なわれた野外アートイベントに行ってきました
このイベントは私がハンドメイドするきっかけになったので、思い出深いイベントです。
お天気にも恵まれ新緑の清清しさがとても居心地がよかったです
またいつか出店したいイベントです

DSCF3920.jpg

DSCF3928.jpg


★☆★☆★ (久々の)猫通信 ★☆★☆★

うちの2匹は元気ですよ~
カメラ嫌いの2匹は動いてなかなか写真をとらせてくれないのですが、
ご飯を食べるときは必死なので、カメラで狙われている事なんてそっちのけ。
DSCF3918.jpg
今 自宅周りが工事中なので外の様子が気になるみたいで、
いつも窓辺で監視作業(?)にいそしんでいます
「猫監督」と呼ばれているとかいないとか(笑)
お勤めご苦労様ですm(__)m

GW

いよいよ世の中はGWに突入!!
(まぁー私庶民のGWは2日からですが)
でも先週末を利用して近場をプチ観光してきました。

土曜は鶴来方面にドライブに
2___20120430142059.jpg
まだまだ八重桜(?)がキレイで、木々の緑も青々していました。

途中、近くの白山比咩神社で御参り。
1_20120430142159.jpg
大鳥居をくぐって本殿に。
3_20120430142207.jpg

何故だか神社の境内に入ると空気がかわりませんか?!
そのせいか心も体も清らかな気分になります。

ちょうど結婚式の白無垢姿の花嫁さん発見。
幸せのおすそ分けを頂きました


日曜日は白山市徳光の高速道路沿いにある菜の花畑へ
DSCF3842.jpg
今年で終了するみたいで、色々な思い出もある菜の花畑なのでとても残念です(涙)
がっつり目に焼き付けておきました(笑)

今日、明日仕事を乗り切れば、私もGW突入
皆さんも素敵な思い出になるのGWに

桜日和

日曜日の昼、近くの公園で花見をしました。
お天気にも恵まれて、公園内は人・人・人!!
DSCF3806.jpg
9:30から場所取りしたのでベストポジションをGETできましたが、
周りにはその前から場所取りしている方々も沢山いました(汗)

___20120418143543.jpg
満開の桜の下でのお花見は
最高に幸せのひと時でした。。お弁当も美味しかったしね(*^_^*)



下の桜は友人から引越し祝いで頂いた桜の鉢植え。
1_20120418143600.jpg
暖かい日が続き、街路樹の桜は葉桜になりつつありますが、
この鉢植えのおかげで暫くはお花見期間が続きそうです♪

明日は

明日はバレンタインデー♪
女子達は本命に捧げる「告白チョコ」を 今晩夜な夜な作るのね~
そして世の男子達はドキドキ

なんかそんな時代も とぉーーーーーに過ぎたmameも
一緒にドキドキを共感してしまいます。

頑張る女子達に、明日は幸せが舞い込みますように



あ、ちなみにmameはと言いますと去年までは手作りでしたが、
今年は奮発してモロゾフの美味しそうなチョコを準備 (←ん、ん手抜き?!)
その心は「一粒GET」を画策中ニヤリ

